meguriのブログ

京都住みのドーラー 自作のMDD佐城雪美ちゃんとカスタマーさん製作のMDDちろるちゃんの写真

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

初の神戸SR、メリークリスマス! と自宅でクリスマス風に飾り付けて撮影

雪美ちゃんと赤いドレス

デレステの雪美ちゃん新規衣装が赤ロリ~な感じだったので同じような服が欲しかったのですが・・・ この前の大阪アイドールが台風で延期になっちゃったのでドルク行ったらかわいい服を発見! ついでにアゾンで売ってたブライス用のベレーにリボンをくっつけ…

お日様

自然光っていいですね

6thブルーレイでsunshine see may見続けるマン

雪美ちゃんのお口をにっこりタイプに修正しました。 やっぱりドールのお口はこれが一番汎用性高いですね。 右まぶたが若干左より重いのが気になる…

リメイク

至高の雪美ちゃんを目指し続けてアップグレードしました。 ほんとは総選挙開始時くらいには完成させるつもりでしたが約3か月遅れで完成です(激遅 こんな感じに仕上がりました。 旧世代との比較です。 初代(2016年7月) 3年くらい前の初メイクです 2代目(…

桜とドールを撮りたいとい安直な理由でぶらぶらしてました。 京都は開花が遅くて、咲いてたり咲いてなかったり 今週中ごろくらいが見頃ですね。 デレマス楽曲の桜の風が好きなので今日は雪美ちゃん 桜の風は天才がつくった曲 自然光はすばらしい… 日中なので…

ドルパ京都&ドルパナイト(京都水族館)

3/9のドルパ京都に行ってきました。 絶対欲しい服があったので… MDDサイズのアクロス! 雪美ちゃん…お前がシンレデラガールだ… ---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- …

こんばんは 3連休ですがやることが思いつかずごろごろしてしまいました。 バレンタイン・・・? ・・・? ?????????? そうこうしてるうちにPhotoshopのライセンスが切れてしまったので他で代用できないかお試し。 ・Canon Digital Photo Professio…

Canonのミニチュアカメラ

たまたま近場のスーパーにCanonのミニチュアカメラガチャが置いてあったので1回だけ回したら・・・ EOS-Rの55-200mmがでました。 これより前に合ったレトロなタイプのカメラよりも現代的で良い。カメラ女子! しかも完全にドールサイズ! スリングをかけるリ…

ドルパ40 ミルティーユリボンドレス・ミニ

ドルパ40のアフターで購入しました ミルティーユリボンドレス・ミニ うそっ、かわいい・・・? 雪美ちゃんかわいい・・・似合う・・・かわいい・・・ウエストのリボンがキュート!!! MDDサイズのシューズも久しぶりに出た気がする・・・かわヨ!!! 話は…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 2019年1月14日 1月14日!!!!!???? 時間がたつのが早いですね… 昨年は思ったような取り組みもできなかったので今年は頑張りたいと思います とりあえず↓のコンパクトなエアブラシ買っ…