meguriのブログ

京都住みのドーラー 自作のMDD佐城雪美ちゃんとカスタマーさん製作のMDDちろるちゃんの写真

2018-01-01から1年間の記事一覧

レジンアイ作り

更新の音沙汰のない間にレジンアイ作りにチャレンジしてました。 雪美ちゃんに合う細めのアイがないなら作ってしまえというやつです。 ちなみに今年の目標は、「レジンアイを作る」「ドール服を作る」 ですが達成率0%で現在10月です。 ぐぐって調べた手順で…

アイドール大阪27

アイドール大阪27に行ってきました。 今回は会場がインテックス大阪ということで京セラより若干遠い。 6時起きで10時ごろに出発(遅い)したので一般入場となりました。 既に前には4~500人の列!買えるのかこれー!? お目当ては…ウィッグ!!!!! Lu…

アイドール大阪26

アイドール大阪26に行ってきました 会場は運営から謝罪文が出るほど暑い~階段もないのにエレベーター1基しかない~てな感じで即買即撮即離脱でした 当日は車の点検があったため車の点検を出したあと電車で開場10分前に到着する予定がJRの遅れで完全に…

高知ドルツー

香川~高知のドルツーに行ってみました。 今のバイクで初めて立ちごけしたり小銭がなくて自販機で飲み物が買えずに川の水のんだりしてました。 有名なフォトジェニックスポットの父母が浜でのドールスタンドの写真です。 有名だけあってドールの撮影ははばか…

赤紫様のM-ボディとチョコメロ様の新作下着

ドルパとは別で狙っていたものを手に入れました。 タイトル通り赤紫様のMDD M-ボディ(釣り鐘タイプ)と チョコメロ様の小さい胸用下着(MDD)です 両方装着した状態です。 市販ではあまり例を見ないスポブラタイプになっていてホックやボタン類がなく薄手の…

HTドルパ京都15

初めてXパスを入手してドルパに行ってきました。 会場でお会いした方々ありがとうございました。 戦利品です↓ CALULU様 メイド服セット めっちゃかわいい CALULU様 ジャンパースカートセット めっちゃかわいい かっこよくもなる ーーーーーーーーー 有料セッ…

New雪美ちゃん

雪美ちゃんのリメイクが完了しました。 まずは旧雪美ちゃん 続いてNew雪美ちゃんだ! デレマス界隈で流行っている幼稚園スモックでかわいさUP 修正箇所は瞼、まつげ(目尻あたり)、チーク、鼻と口元(薄くチークで着色)、アゴ削り アゴ削りとアイ変更で幼…

アイ比較中

ドールオーナーは常に最高のアイを探し続けている。 パテアイで自給自足はヘッドよりも作るのに神経を使うので難しい…。 そこで各種アイを比較 ・いつもの自作パテアイ 一般的なアイに比べ縦長なのが特徴的。アイホールに合わせて作っているのでハイライトが…

New Face

作り続けていた子がようやく完成しました。 お披露目です! 削った箇所:アイライン、鼻、アゴ、開口 アイと口内はパテ製 チークと同じような色味を鼻先と下唇にのせたらリッチな仕上がりになりました。 似合うウィッグがなくてうーん?って感じ 眠気も相ま…

メイク中…

日曜日に近年まれに見る体調の良さと気分の良さだったので勢いで新ヘッドを開口させちゃってさらにチークも入れて、 ついでに雪美ちゃんヘッドもチークを中心にリメイクしてしまいました↓アイ作成中につき目無し 持てる力の100%を出し切ったって感じだ 結構…

ゲームでドールメイク修行…?

メイク修行中(平日は進捗ほぼなし)状態ですが コイカツというジャパニーズヘンタイゲーム発売が迫り、先行でキャラ作成体験版がでました アイラインやアイパターンが豊富で、輪郭、チークなどを3Dモデルでシミュレートできます。 DD系の顔にはかなりハマる…

Newヘッドメイク修行

新しくテン毛の極細筆を購入したので、 スキルアップに01ヘッドをメイク中 性能的には緻密な線が引けるけど、人気のあるヘッドとの差はデザインの差が特に大きく、 人気のある子は細い三日月のような柔らかみのあるナチュラルな線が重ね合わさって自然な表情…

部屋撮り

引っ越して3ヶ月 新しく買ったパソコンデスクを組み立てたので古い安物のデスクを部屋の片隅に移設して撮影台として転用しました。 ついでにフォトショップも試用してみました。 TAMRON 15-30mm ISO160, F5, 30mm フラッシュ無しでそこそこ撮れるようになっ…

アウトドア感

ゆるキャンにすぐに影響を受けてキャンプに行きたくなる 去年は1回しか行けてないから今年のシーズンは毎週行くレベルで行きたい どうせならドールもアウトドアっぽい装いを揃えておきたいな~ こんな感じの…しまりんみたいな… どのサイト見てもこういう系統…

新年

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します 今年の目標はドール服が作れるようになりたいというところですね パラボックス京都の衣装作成教室が気になっていますが情報が無い(’-') あとはヘッドカスタム頑張って出品してみる…とか? 写真…