meguriのブログ

京都住みのドーラー 自作のMDD佐城雪美ちゃんとカスタマーさん製作のMDDちろるちゃんの写真

NEWヘッドメイク

新しくメイクしました

佐城雪美Ver.4です!!!!

 

ドヤッ!!

 前作ではちょっと眉毛失敗したナーっていう思いがあって眉毛を隠し続けていましたが

今回は気兼ねなく出していけます!

 

ここからウィッグをパラボからひめかずらに変更

前髪が少なすぎてぱっつん感が弱い……?

↑のパラボウィッグはノイズ軽減で修正かけないといけないほど光の反射がギラギラしてるから、ひめかずらのほうがサラサラでいいんだけど

うーん

青色のウィッグってなかなかないんだよね(-_-)

 

 

---------------------------------------------

メイク履歴

 

①初代雪美 DDH01

初メイク

加工はアイホールと鼻と口の削り

メイクは黒と赤の単色のみ

初々しさ溢れ出る初代

 

②2代目雪美 DDH10

アイホール、鼻、口、顎の削り

口は少し掘った

メイクはブラウン→黒の重ね塗りとピンク+ピンク色チーク

ヘッドにバネを仕込んだアイ可動仕様

アイはパラボックス

鼻に気泡がでてはなぺちゃになったのに加え口を更に開口しようとして失敗した結果お亡くなりにΩ\ζ°)チーン

正面から見て並行ジト目+二重を釣り気味で作ると上から見たときにちょっと顔が怖くなるという経験を積んだ

 

③3代目雪美 DDH01

2代目がなくなって2日後に完成

アイホール、まぶた、鼻、口の削り

開口失敗を恐れて口はペイント

メイクはブラウン→黒の重ね塗りとピンク+ピンク色チーク

ヘッドにバネを仕込んだアイ可動仕様を2代目から引き継ぐ

アイはパラボックス製を2代目から引き継ぐ

まぶたは削って段差をなくしたほうがアニメチックな表情が付けやすい

にっこりスマイルでぐうかわな作品

この写真久しぶりに見てあまりの可愛さに心臓が破裂しそうになったね

 

④4代目雪美 DDH01

①のリメイク

まぶたの削りを追加、アイホールを③に近づける修正

メイクはブラウン→黒の重ね塗りとピンク頬紅+オレンジ色チーク

仮仕様でアイは可動なし

アイはさめどぉる製タイプA

ドヤ顔雪美が欲しくてしょうがなくて勢いで作った

眉毛、まつ毛、口の精度が③よりグレードアップ

コツを掴んできた感じがする

 

--------------------------------------

雪美ちゃんしか作ってない