meguriのブログ

京都住みのドーラー 自作のMDD佐城雪美ちゃんとカスタマーさん製作のMDDちろるちゃんの写真

12/25 横浜ショールーム天使のすみか クリスマス撮影会 雪美P参戦

クリスマスなので横浜ショールームの撮影会に行ってみました

[ボークス公式ブログはこちら→]クリスマス撮影会へのご参加、ありがとうございました!! | すみか便り | 株式会社ボークス

カスタムドール歴半年…この手のイベントは初ですね

初めてうちの子を人前に出すのは緊張したー

 

集合写真

ずらっとこんなに揃いました、すごい

想定以上に人が多くて下の段が急遽追加されました

雪美ちゃんもうどこにいるか分かんない、分かるかな?

 

↓左側に隠れてました

思ったより接写しづらかったので、ここからレンズを18-55mmキットレンズからSIGMA18-300mmレンズに交換しました

他の子は意外と削りまでしてるヘッドカスタムが少ない感じ?ジト目は自分だけで、

ビスクドールみたいな綺麗めの子がいたりケモミミ(ケモナー歓喜)もいたり、サイズも上から下まで賑やかな撮影でした

店員がSELEN'sのドールスタンドを初めてみた(他社製は社員的なアレで自粛してるらしいw)と言ってたんだけどボークス製ドールスタンド使いが多い印象でした

 

ここから写真の羅列、イベントの様子は最下まで飛ばしてください

※他のオーナー様の子は個別写真のアップロードは控えてます

 

うちのこ紹介

・MDD-DDH01カスタム 佐城雪美(アイドルマスターシンデレラガールズのクール属性で最も可愛いアイドルのうちの1人)

・衣装:SEN クリスマス衣装(うさみみサンタ帽+ワンピース+チョーカー+アームウォーマー+パニエ)

・アクセ1:黒猫(ペロ)ストラップ→横浜駅近くのジョイナス内ヒコウセンカーラという猫グッズのお店で購入

・アクセ2:100均で買った貼るだけ十字架イヤリング

 

撮影スタジオは左右ある内の右側にしました

やばいくらいかわいい(語彙力不足)

スタジオ使うとはんぱない(語彙力崩壊)

枚数が多かったので今回は撮って出し

 

 

一つ言えることはスタジオは最高ということ

カワイイと言ってくれる方もいたりしてプロデューサー冥利につきるね…

--------------------------------------------

イベントの様子

 

14:00~準備

15:00~撮影会

~16:30頃終了

以降 ブースでの個撮(一組20分)

という流れでした

知らなかったのでアレなんですけど、ブースでの個撮は撮影会とか関係なくやってるみたいなので

集合写真は別にいいやっていう人は撮影会イベントを避けたほうが良いかもしれません

 

あと店員さんが訓練されてて雪美ちゃんだということに気づいてくれました(黒猫補正のおかげ)

 

 

余談

ビブレっていうショッピングセンターの最上階に天使のすみかはあるんですが

それまでのフロアが普通のショッピングセンターなのでカップルとかカップルがいちゃいちゃしてましたクリスマスに

 

クリスマスに…1人で…ドールの撮影を…うっ