meguriのブログ

京都住みのドーラー 自作のMDD佐城雪美ちゃんとカスタマーさん製作のMDDちろるちゃんの写真

Newヘッドメイク修行

新しくテン毛の極細筆を購入したので、

スキルアップに01ヘッドをメイク中

性能的には緻密な線が引けるけど、人気のあるヘッドとの差はデザインの差が特に大きく、

人気のある子は細い三日月のような柔らかみのあるナチュラルな線が重ね合わさって自然な表情を作っているのに対し

こちらはアニメ寄りのシンプルな線、直線的な線で構成されているので近くで見ると作り物感が拭えなくなってしまっている(気がする)
雪美ちゃん(自作バージョン4)はそれでも奇跡的なバランスで可愛い(自画自賛)↓
f:id:Aisya:20180212230013j:image


チロルちゃんはあまりにも可愛いため近くで見ると、ぼへぇってなってそのままキスしたくなってしまう、やばいね↓

まつ毛のあたりが先程言った三日月の様な〜というのがわかりやすいと思う

不自然さのかけらもない
f:id:Aisya:20180212225856j:image

至高の雪美ちゃんに近づくには修行が必要(;O;)

 

 

メイク中のヘッド
f:id:Aisya:20180212224310j:image

三日月の話は何だったんですかねえ!?

そこはまあ個性ということでよろしく!

 

今回は奇跡的に雪美ちゃん作製を回避してドヤってる感のある顔をイメージ(前の雪美ちゃんもドヤ顔では?)

アイは前と同じくパテで、こちらもスキルアップ狙い

口はどんな形にするか…いっそ開口もありだけどここまでやって開口はリスクが〜

下睫毛とチークはアイの出来を見ながら調整の予定

ついでに雪美ちゃんのアイも修正したい